人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは かとう直人です

いよいよ来月はいっせい地方選挙。私は今こそ福祉の心を県政に生かせと声を大に言いたいのです。安倍自民公明政権は何の痛みもなく福祉の予算を切り下げました。年金も下がり高齢者、障害者の皆さんの生活がたいへん苦しくなりました。先日、しんぶん赤旗が1面で報道した記事を見て私はもう許せんと腹に据えかねました。世界のトヨタは2兆3000億円もうかっているのに、1200億円税金をまけてもらったこと、その金額はちょうど国民の福祉の予算が削られた額と同じだと言うのです。大企業に大盤振る舞いをしておいて庶民を苦しめるこんな政治はもうゴメンです。これまで社会福祉の現場で「困っている人をとことん応援」してきた私は県議会選挙で共産党の議席を必ず勝ち取り、福祉が進んだなと実感できる県政をつくる決意です。


by kato-naoto | 2015-03-08 19:44
<< こんにちは かとう直人です こんにちは かとう直人です >>